[Record Post] Barren Land - S395 BFA

オブザーバーの情報

ゲームネーム: Nyomore
アライアンス: BFA
サーバ: 395
**個人オブザーバーの目標:敵の兵隊撃破数10億

もれおじさんが勝手に作って、私が個人的にBFAの荒野での活動を記録していくところですw
非公式ですので、嘘や誇張が含まれると予想されます。
BFAアライアンスの分析には使えないでしょう:)

現在荒野へ向けて準備中…

4 Likes

ちょっと見ていない間に色々と編集していただいて、ありがとうございます😊

テンプレこれから使わせてもらいます〜

アライアンスの人選も決まりついに、荒野へ向けての申し込みがされました。

100人での参加にはなりませんが、67人の仲間と共にどこまで戦えるか楽しみでたまりません。

パンパカパーン :confetti_ball:
さて待ちに待った荒野での対戦相手がついに決まりました。

とても面白い組み合わせになったと思います。
我々の陣営にはS49からアライアンスが2つ参加していますし、使用言語で判断すると、ヨーロッパ勢とタイ、日本と四六時中どこかでイベントが起きていそうな組み合わせになっております。

スタートの領地も決まりましたが、相手に手の内を見せることになるので今の段階ではお見せできないのが残念です :crazy_face:

さて〜領袖(陣営リーダー)と荒野で追加された新システムの保護期間が決まりました。
が、しかし!
その時間帯設定でシズチャが大荒れですw
やはり似通ったタイムラインで陣営が組織されていないと、揉めますよねえ〜
まー24時間ゲームやってはいられないので、あると嬉しいシステムかもしれませんが、私は必要ないと思うな〜

1 Like

両陣営の保護期間及びに、配置が決まりました。

うーんやはりアジア圏とヨーロッパ圏の時差があるアライアンスのマッチングは保護期間の設定が難しすぎますね。陣営内ですら保護期間に対する不満が両陣営共に出ているようです。
敵と戦う前に陣営内で保護期間を種に不穏な空気にしてしまうこのシステムはどうなのかなあって思うところもあります。
あと、全体マップをキャプチャーできる機能が欲しいw
選択画面を撮り逃してしまったので、適当に書かせていただきましたw

初めての保護期間を体験して思いましたが、

ゲームになりません。

異なるタイムライン間の不平等をなくすつもりが、同じチーム間での対立と不自由を招いています。

とてもじゃないが残りの30数日をこの状況でプレイしたいとは思わない。

初めてのことは失敗がつきものとは言うものの、この失敗は致命的であり、次の成功を産むものとは全く思えない。

早急な改善をGMに求めたいところです。

解決策は色々とあると思う。

クールタイム付きで保護期間の再設定ができるようにするとか、保護期間を8時間ではなく、6時間や5時間にするなど、そうそう難しいことはない。

嫌だったら、ロストアイランドに行けばいいとか、つまらないことは言わずに今一度この荒野のシステムを再考して欲しい。

Day2
と、文句を言いながらも、今日はここまで頑張りました。
ワンダーの攻略は日本時間で夜中の1時です。

ねえ?おかしいと思いませんか?
多数決で決まったとはいえ、こんな不利益をお金を払ってまで享受するケースが生まれてしまうのですよ。
どこの世界にお金を払って不幸を味わいたい人がいるのでしょうか?

Day3
BFAとしては設定時間に不満はあるものの、まーやれるだけやろうや!ってことで、気を取り直してプレイしてます。

なかなか厳しいですが、順調 :grin:

味方が取得したトンネルや港からは通行ができない。しかも永久に!
先行するサーバーの情報がなければ、こういった配慮ができなかったと思うと恐ろしいですね。
GMの皆さん改善をお願いします。

さー明日から戦いじゃああ :smiling_imp:
とりあえず今の情勢を見ると、こんな感じになりそうです。
お互い中央からの救援が遠いので、しばらく単独での戦いになりそう。
南部?知らんw

保護期間によって戦いにくい期間設定がされているので、ただの陣取りゲームになっています。
うーん、やはり戦略性の広がりというよりは、選択が狭まっていますね。
多国籍でのマッチングが楽しいゲームですが、ゲームをする点においてはマイナスだと思います。
いざこざをあえて起こさせて、味方内での対立を産んでいます。

平和じゃなかった!
FAMがつえええよおおお。

助けて :rofl:

1 Like

戦闘開始から6日目
戦線が崩壊し始めました :rofl:

しかしながらBFAの士気は衰えていません。
恐ろしいぜBFA!

中央へのトンネルまであと3日ですが、敵が強くて行ける気がしません🤢

もー無理
ここから巻き返す道筋が見えません。

1 Like